こんにちは、今回はこのサイトで初めての投稿になります。温かい目で見てもらえると嬉しいです。

早速ですが、初めて自分の作品と呼べるものを作ったものを紹介します。

木のフラクタルと呼ばれるこのオブジェクトは一つの直線から分岐を繰り返して形成されます。角度を変えることで様々な側面を見られます。これの面白い点は二次元のフラクタル図形を三次元に拡張したことです。ネット上には探した感じなかたで

どうですか?迫力あって、きれいではありませんか?

このオブジェクトの面白いところは他にもあります。

これは二次元上でのフラクタルで角度を変えた版のものです。まったく違うように見えますが、原理はまったく同じなのです。

これはバグった時にスクショしたもの。不具合というと嫌なものですが、想定外のことが起こるのが逆に面白いときもあります。

さて、立体的な図形に話を戻して、こちらは90度付近の写真です。

木ではありませんが、これはこれでPCの壁紙にするほどカッコいいと思いませんか?
無機質に広がるフラクタルのいいところです。

新入生の勧誘用に作品紹介の動画を作成しました。プログラミングから動画作成までできるのでコンピュータ部はいいですぜ

友達からの評価は盛り上がるべきところで盛り上がってないそうです(わかりみふかし)

By mtdnot

One thought on “3Dフラクタル図形の描写 -木のフラクタル”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です